ヘルプファイルステージデザイナー・ヘルプファイル - イベントコマンド情報
←イベントコマンドリストへ

コマンドライブラリ


イベントコマンド名称 マップを読み込む
機能 指定されたマップを読み込みます。
使い方 設定する内容は以下の通りです。
項目番号 項目 設定内容
1 設定するマップ 読み込むマップを設定します。
2 (データベースから設定する) 読み込むマップをデータアイテムを参照して設定します。
この項目が設定されている場合、項目番号[1]の設定は無視されます。
設定を解除したい場合は、データアイテム設定ダイアログにて
「データアイテムを使用しない」を設定してください。

Warining 注意
このイベントコマンドが実行された後、イベントが呼び出されたイベント開始条件を抜けるとマップが切り替わります。
呼び出し元の配置オブジェクトが、マップが切り替わることによって消滅する場合、イベント開始条件内のイベントは
中断されます。
このイベントコマンドの次に実行するイベントコマンドが存在するなら、このイベントコマンドも含めて、実行モードを
直列モードに設定してください。
(この操作をしないと、予期しない部分でイベントが実行されない場合があります。)